MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

イギリス最後の夜!

こんばんは。Yukiです。

昨日はロンドンに行き、フレンズスタジオツアーみたいなのに行って来ました!フレンズはこちらに来てからたぶん250話くらい見ている(たぶん来たときはシーズン3を見てて、今全部見終わった上での現在2周目のシーズン6)。こちらで仲良くなった子もフレンズ好きで、一緒に行って来ました

売店で買ったフレンズパーカーと入口

f:id:raitonyuki:20240906024608j:image

モニカとレイチェルの部屋

f:id:raitonyuki:20240906024817j:image

ジョーイとチャンドラーの部屋

f:id:raitonyuki:20240906024821j:image

セントラルパークではエプロンも着れました
f:id:raitonyuki:20240906024825j:image

f:id:raitonyuki:20240906024903j:image

さて、本日ついにイギリス最後の夜となりました!

残念ながらCELTAに追われていて(金土日に帰国したり飲みに行ったりがあるので今日終わらせないといけなくて結局ずっと1日中やってた)、全然感傷に浸る暇はありませんでした笑

でもやっぱり荷造り始めると、だんだん寂しさみたいなのが湧いて来ました。結構Twitterでは「長かった」という人が多いですが、私は逆で、本当に1年間あっという間でした。何というか、1年パラレルワールドにいた気分です。昨日、勤務校から人事の書類が送られて来て、記入しようとして今が令和6年だと知り驚愕しました。明日ヒースローから飛行機に乗りますが、日本からヒースローに来たのが先月くらいに感じられます

今大学の売店に行って、Tシャツ、ネクタイ、スティッカーを買ってきたのですが、それもあって寂しさが込み上げてきたところです。

f:id:raitonyuki:20240906024504j:image

最後の夜は、この10月からTESOLで学ぶ日本人が料理を振る舞ってくれるとのことで、いただいています。めっちゃうまい。本当にありがとう

f:id:raitonyuki:20240906062842j:image

 

やり残したことはほぼありません!強いて言えば、イギリス国内をもっと旅行したかったくらい(また別のブログ記事で書きます)。やりたいことリストについての記事も今度書きますが、やりたかったことはほぼ達成し、本当に楽しい留学でした!

帰ってからも9月はたくさん予定が詰まっております。日本の友人との旅行や飲み会、日本サークルの友達が9月日本に来るので、彼らとの旅行、家探しなどなど…

日本に帰るのは非常にワクワクしているのですが、まず暑さにやられると思うので、体調管理にも気をつけます!