MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

バルセロナ2日目

こんばんは。Yukiです

バルセロナ2日目です。この日はバルセロナを2万歩ほどひたすら歩きました

まずこちらのホテルなのですが、2LDK?みたいな感じでめちゃきれいでした

f:id:raitonyuki:20240423202559j:image

ベランダも素晴らしい
f:id:raitonyuki:20240423202620j:image

写真で見ると大した景色じゃないんですが、私的には半年ぶりくらいに雲1つない晴天を見てめちゃくちゃテンションが上がり、人生で初めて真剣に日光浴?というやつをしました(イギリスは晴れていても絶対少しは雲がある)
f:id:raitonyuki:20240423202551j:image 

ホテル隣のカフェで朝食。
f:id:raitonyuki:20240423202607j:image

アンドレウのガイドのもと歩いていきます
f:id:raitonyuki:20240423202555j:image
f:id:raitonyuki:20240423202541j:image

最初に来たのはもちろんこちら、サグラダファミリアです。私は6年ほど前にも来たことがありますが、そのときより何となく建築が進んでいる気がしました!完成までもうすぐですね
f:id:raitonyuki:20240423202640j:image
f:id:raitonyuki:20240423202603j:image

サン・パウ病院
f:id:raitonyuki:20240423202623j:image

昼ごはんです。スペイン名物のパエリアを食べました。普通パエリアってもっと1皿がでかいので、4人だと1皿しか食べられないのですが、ここのは小さめなのでいくつか頼んでシェアがしやすいとアンドレウが見つけてくれてました
f:id:raitonyuki:20240423202627j:image

サングリアも飲みました!うまい

f:id:raitonyuki:20240423202733j:image

その後もバルセロナを練り歩きました。こちらはカサミラ

f:id:raitonyuki:20240423202643j:image

レアルやバルサの公式ショップもありました
f:id:raitonyuki:20240423202636j:image

有名なボケリアマーケットにも行き
f:id:raitonyuki:20240423202631j:image
f:id:raitonyuki:20240423202616j:image

サンタマリア大聖堂へ。
f:id:raitonyuki:20240423202545j:image

そして夕飯へ。バルセロナは海に面した街ということで、シーフードなども美味しかった!

f:id:raitonyuki:20240423202743j:image
f:id:raitonyuki:20240423202548j:image
f:id:raitonyuki:20240423202613j:image

という感じで、とても楽しい2日目でした。