MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

バルセロナ1日目

こんばんは。Yukiです

先週の月〜木にかけてバルセロナへ旅行に行ってきました!

観光地を回るというよりも、バルセロナをぶらぶらする旅でした。スペイン人の友達アンドレウが案内してくれて、いいホテルに泊まれたし美味しいご飯を食べられました

今日は1日目の模様を軽く書いておきます。

 

まずはいつものバーミンガム空港へ向かいます。何やら旅行は行く前はこうしてパスポートを並べて写真を撮ることが流行っているそう

f:id:raitonyuki:20240422041122j:image

16時発、19時着の予定だったこの飛行機が2時間遅れ、着いたのは21時半ごろ。機内に乗り込んだ後にすぐ寝て、1時間後くらいに起きたらまだバーミンガムを離陸していなかったときはマジで意味が分かりませんでした笑

f:id:raitonyuki:20240422041050j:image

バルセロナ空港でアンドレウ(ある意味1番の被害者で2時間空港で待っててくれてた)と合流し、こちらのお店へ
f:id:raitonyuki:20240422041057j:image

スペイン名物タパスをビールといただきました。タパスは何か、こういうバケットに何かが載った小さめのやつです。いろんな種類がありとても美味しかった!
f:id:raitonyuki:20240422041101j:image

タパスがたくさん並んでいて、バイキングみたいに取って行き、退店時にタパスに刺さっていた串の数を数えてお会計みたいなシステムでした。ソーセージのやつとスモークサーモンがめっちゃ美味かった

f:id:raitonyuki:20240422043740j:image

また次回は2日目〜4日目を書いていきます!
f:id:raitonyuki:20240422041105j:image