MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

バルセロナ2日目深夜〜3日目

こんばんは。Yukiです

バルセロナ旅行完結編です。まず、2日目の深夜からです。実は前回の投稿の夜ご飯のあと、2日目はまだ続いていました…

 

唐突ですが、スペインは非常にお酒が安いんですね。例えば1番安いビールがスーパーで50円くらいで買えます

その他のジンとかラムとかの強いお酒も安く買えるのです。ということでみんなが買い込んでしまいました…私は日本人でもっぱらビール派なので、こういう強いお酒は苦手です…

お酒を並べられて嫌な顔をする私

f:id:raitonyuki:20240428053657j:image

ホテルにはキッチンがついていたということで、アストンが夜食にパスタを作ってくれました。

f:id:raitonyuki:20240428053735j:image

アサリみたいなやつがスーパーで非常に安かったのでシーフードパスタを作ってくれました
f:id:raitonyuki:20240428053738j:image

この後、ひたすらお酒を飲みながら朝までスイッチのスマブラをやりました…もちろんレモネードとかジュースで割りながら飲むのですが、強いことには変わりないのでかなり酔っ払い、次の日は二日酔いに…

 

3日目は全員昼まで回復できずひたすら寝て、13時ごろにようやく起きて日本食ビュッフェに行きました

f:id:raitonyuki:20240428053701j:image

もう全員眠くて二日酔いでほぼ喋らずひたすら日本食を食べました笑 私は小さいラーメン食べただけでお腹いっぱいになってしまい、非常にもったいなかった…餃子とかサーモンとかもっと食べればよかったです

日本食ビュッフェ行って、もうみんな疲れちゃったということでホテルに戻り、余った食材でまたアストンがパスタを作ってくれました

f:id:raitonyuki:20240428053901j:image

ベランダで風に吹かれながらパスタを食べました
f:id:raitonyuki:20240428053653j:image

という感じで、3日目は日本食ビュッフェに行っただけで、全くスペインらしいことはしていません笑 4日目もお昼くらいの飛行機で帰ったので何もしませんでした笑

 

という感じで、スペインらしさ満載の旅とはいきませんでしたが、とりあえず楽しかったです

 

さて、先週ついに修士論文の指導担当が決まり、今日初めてのミーティングとなります。

指導担当の先生は私の中で2人ほど「自分の研究分野的にこの人になるんだろうなあ」と見当をつけていたのですが、全く違う人になり少し計算が外れました。担当になった先生はユーモアがあって親切な先生ですが、めちゃくちゃ頭がいいというかすごいロジカルでクリティカルな人なので、ちゃんとやらなきゃなあという感じです笑