MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

吉野家の牛丼

こんばんは。Yukiです

 

先週末は2学期最後の課題を終わらせ、そのまま月〜木とバルセロナに友人と遊びに行っており、しばらくブログが滞ってしまいました(バルセロナに関してはまた後日書きます!)

f:id:raitonyuki:20240420080500j:image

今日はフレディが牛丼を作ってくれたとのことで食べに行ってきました!(めちゃ美味しかった。玉ねぎはなぜかサイコロ状になってたけどアレはアレで食感が良かった)

f:id:raitonyuki:20240420075230j:image

どうでもいいんですけど、おもしろい偶然が起きてたんです。

一昨日バルセロナを歩いていて日本食レストランを見つけたとき、不意にすごく牛丼が食べたくなって、一緒に行ってた日本大好きシェフのアストンに「今度牛丼作ってよ!」って言ったんですね

そして昨日バルセロナから帰ってきて、夜ゆっくりしてたらフレディ(バルセロナ一緒に行ってない)からメッセージが来て、「牛丼作るから明日の夜みんなで食べよう!」って言われたんです

 

私はてっきり、バルセロナに行った誰かがフレディに「Yuki が牛丼食べたがってるから作ってやれ」って言って、それで私に気を遣って牛丼を作ってくれたのかと思ってみんなに聞いたら違くて。逆にみんなは私がフレディに牛丼をお願いしていたと思ってたみたいで。

フレディはフレディでマジで偶然、昨日高校の頃の友達から牛丼の作り方聞いたから作ってみたみたいな感じでした。

この偶然の感じ、文章で伝わるでしょうか笑

f:id:raitonyuki:20240420082608j:image

とりあえず牛丼のつゆが染み込んだご飯が食べれて幸せでした。フレディ曰く吉野家風を作ったとのこと。美味しかったです

3学期は授業が無くて超暇(修士論文は書きます)なのですが、毎週金曜日にサークル対抗フットサルがあったり、友人との飲み会やご飯会は引き続きありそうで楽しめそうです

 

来週の月曜日に論文計画のフィードバックが帰ってきて、そこから指導担当の先生が決まって論文が始まってくる予定です。

とりあえずこの土日は久しぶりに何もないので、ゆっくりアニメとドラマを見て過ごそうと思います(明日はフレディにサウナ勝負を挑まれてますが…)