MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

長年行きたかった場所旅行③Santorini 2日目

こんばんは。Yukiです

旅行から帰ってきてサークルのお別れ会したりテニス見に行ったりコッツウォルズ行ってたら間が空いてしまいました。

サントリーニ2日目です!この日はひたすらフィラというサントリーニの中心地を歩き回りました。たぶん合計3周くらいしました

サントリーニにもマックはあります

f:id:raitonyuki:20240618233928j:image

お土産屋さんがたくさん
f:id:raitonyuki:20240618234000j:image

とにかく綺麗で、ひたすら歩き回れます
f:id:raitonyuki:20240618234013j:image
f:id:raitonyuki:20240618234128j:image

いちいち絶景
f:id:raitonyuki:20240618234239j:image
f:id:raitonyuki:20240618234234j:image

海もめちゃくちゃ穏やかで、リゾート地っぽいのんびりとした時間が流れます。
f:id:raitonyuki:20240618233911j:image

こういった細い路地がたくさんありました
f:id:raitonyuki:20240618234223j:image

1日目のバスガイドさんが「絶対にピスタチオアイスは食べなさい」と言っていたので、ピスタチオ味と私の大好きなチョコミント味のアイスを食べました
f:id:raitonyuki:20240618233945j:image
f:id:raitonyuki:20240618234111j:image
f:id:raitonyuki:20240618234201j:image

途中で見つけた海が見えるレストランへ。ギリシャコーヒーというめちゃくちゃ濃いコーヒーを頼みました。味が濃いというか、飲み終わった後にカップの底にめちゃくちゃコーヒーの粉?が溜まってました。
f:id:raitonyuki:20240618234156j:image

食べたかったギリシャヨーグルト(フルーツで見えませんが下の方にヨーグルトがあります。)ハチミツも絡んでて美味しかったです
f:id:raitonyuki:20240618233921j:image

f:id:raitonyuki:20240618233940j:image

食べた後もひたすら歩きます。結構サントリーニは高低差があり階段がたくさん。お年寄りの人は結構歩くの大変そうでした
f:id:raitonyuki:20240618233903j:image
f:id:raitonyuki:20240618233934j:image
f:id:raitonyuki:20240618234038j:image

f:id:raitonyuki:20240618234147j:image
f:id:raitonyuki:20240618234103j:image

こちらのお店ではワイン、オリーブ、オリーブオイル、オリーブハンドクリームなどめちゃくちゃ試させてもらいました。サントリーニはワインが有名だそうです!
f:id:raitonyuki:20240618234056j:image
だいぶ登りました
f:id:raitonyuki:20240618234021j:image

15時くらいにホテルに一度戻りダラダラして、再び散策へ。たぶん全てのお土産屋を見て、日本の家族や友人にちょこちょこ買いました
f:id:raitonyuki:20240618234206j:image

たぶん毎日ビール飲んでます
f:id:raitonyuki:20240618234006j:image

この日はお肉セットみたいなやつ頼みました。手前のスパムみたいなやつが1番美味しかった
f:id:raitonyuki:20240618234050j:image

夕日を見ながら飲むビールはヤバいです
f:id:raitonyuki:20240618234122j:image

この日も夕日を堪能しました
f:id:raitonyuki:20240618234117j:image

この街と夕日を見れるスポットを見つけて、ここで2時間くらい音楽聴いたり友達と連絡取ったりしながら夕日を楽しみました。

通る観光客はみんなこの景色を気に入って写真を撮っており、私はここにいた2時間で10組以上のカップルの写真を撮った気がします笑
f:id:raitonyuki:20240618234211j:image
f:id:raitonyuki:20240618233951j:image
f:id:raitonyuki:20240618234043j:image
f:id:raitonyuki:20240618234151j:image
f:id:raitonyuki:20240618234217j:image

サントリーニは夜景も綺麗でした
f:id:raitonyuki:20240618234140j:image

以上、サントリーニでした!