MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

出発

こんばんは。Yukiです。

 

現在私は香港のマックにいます。

ついに今日出発しました!

f:id:raitonyuki:20230923221544j:image

上は羽田空港で撮った写真です。

後ろにしょってるのがでっかいラケットバッグなので、周りからは完全にテニス留学だと思われていたことでしょう。(ラケット2本以外はめっちゃ日用品入ってます)

羽田から香港に着いて、この後ロンドンへ行く飛行機に乗ります。

 

何か未だに留学に行く実感がありません。本当にイギリスの大学院に行くのか…何か生活が想像できなさすぎて実感が湧かないんですよね。

 

明日何が起こるのかもよく分かりません。

イギリスの気温はどうか、イギリスのSIMを入れたスマホはうまく起動できるか、空港から大学までのバスに乗れるか、寮の鍵は受け取れるか、寮の中に注文したものはあるか(布団無かったら寝れない)、キッチンの設備はどんな感じか、同じ寮の人はいい人か、銀行口座は開けるか、寮の周りには何があるか…

 

「何とかなるさ」の精神で頑張ります!