MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

大学生の週末

こんばんは。Yukiです。

 

私は実は30歳なのですが(ブログで書いたことありましたっけ?)、この週末は若者とひたすら飲んでしまい、結構月曜日から体力的にキツかったです。

 

金曜日の夜はJapan Societyの飲み会で夜中3時まで飲みました。写真は2次会の様子です。こちらの飲み会はトークというよりはひたすら飲みゲーをするという感じです。だから飲み会というより、お酒つきのゲームイベント参加してる感じです。

f:id:raitonyuki:20231128022146j:image

 

土曜日の午後は真面目に課題やりましたが、土曜日の夜も飲み会やってからクラブに行って夜中3時まで踊ってました…。

f:id:raitonyuki:20231128022308j:image

この飲み会はJapan Societyで知り合ったマックス(趣味はおそらく筋トレ。日本でALTになることに興味あり。日本には旅行でしか来たことないけどすごく日本語が上手な強者。ワンピースとナルトが大好き)が誘ってくれました。

こちらの飲み会でももちろんひたすら飲みゲー。8時から11時くらいまでやってました。日本の山手線ゲームやピンポンパンも紹介して一緒にやりました。

この日は大学のクラブ(大学にクラブがあるんです。普通に敷地のど真ん中にあります。)にみんなで参加しようということだったので11時に向かったのですが、1人ウォーリック生じゃない方(ちなみにこの方の名前もマックス)がうまくチケットを購入できていなかったらしく断念。代わりに私と2人のマックスでタクシーに乗って街のクラブに行きました。

意外とABBAとかQueenなど私でも知っている曲がずっと流れていて、酔いも手伝って踊りまくって楽しかったです!クラブに特に楽しいイメージは持っていませんでしたが、行ってみたら心底楽しかったです。(日曜日は何もできずひたすらYouTube見て過ごしてました…)

 

昨日は月曜日なので4つ授業があったのですが、1コマ目から結構疲れを感じていました…

f:id:raitonyuki:20231129014549p:image

いよいよ最低気温が氷点下になる日も出てきたので、引き続き体調に気をつけて頑張ります。