MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

ピカチュウ

こんばんは。Yukiです。

 

お気づきでしょうか…

ブログのデザインを変える機能があることに気づき、少し変えてみました(パソコンじゃないと変わらないかな?)

そして、ブログのアイコン?的なものをピカチュウにしました。

f:id:raitonyuki:20231215074026j:image

ちなみに今、私のTwitterスマホとパソコンの壁紙、全てこのピカチュウです。

ポケモンを英語で毎日見ているという話は以前書いたと思いますが、何かハマっちゃいました…。今見るとポケモンたちがかわいくてしょうがないんですね。

その中でもトップはやはり我らがピカチュウ

英語版ポケモンアニメはサトシの名前がAshになったり、ポケモンの名前も結構変わってるんです。ヒトカゲはチャラマンダーで、フシギダネはボブソーと呼ばれています)。そうするとヒトカゲの鳴き声も日本語の「カゲ〜」じゃなくて「チャラマンダ〜」みたいな感じになるのでポケモンの声優も変わっているのです。

そんな中、ピカチュウは英語版でも名前が変わらずピカチュウなので、声優も変わってないんです。もうかわいくてたまらん

 

今日見たのが、サトシたちがピカチュウの群れに出会い、ピカチュウが他のピカチュウ達と仲良くしてるのを見て、「ピカチュウはここで他のピカチュウ達と暮らすのが幸せなんだ」みたいになって別れようとする回でした。

何も言わずにサトシは涙ながらに走り去るのですが、ピカチュウが追いかけてきて2人は旅を続けることになります。その時に流れたピカチュウとサトシの思い出ムービーが良すぎて私も泣きそうに…

 

…という余韻で勢い余って色々ピカチュウにしてしまった次第です。

本当は今日締め切りだった課題について書かなければいけないところですが、それはまた明日書きます!