MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

Bye Bye Butterfree

こんばんは。Yukiです。

 

f:id:raitonyuki:20231130063406j:image

今日は大学にキッチンカーがたくさん来ていて、その中でコースメイトオススメのサテ?というインドネシア料理をお昼に食べました。(写真の方向がバグっててすみません)アジアンな焼き鳥丼と考えていただくといいかと思います。

普段同じものしか食べてないので(朝シリアル、昼サンドイッチ、夜冷凍食品)めっちゃおいしく感じました。最近思うのですが、私日本帰ったら食べ物美味すぎて絶対太ると思います

 

さて、タイトルの件です。

先月にこちらのNetflixを契約しました。Netflixは国ごとにコンテンツが異なり、私が見れるのはイギリスバージョンになります。

そこで見つけたポケモンのアニメ(カントー編)とフレンズを1日1話ずつ見ることを習慣にしています。

そこで今日のポケモンバタフリーとお別れする回だったのですが…泣いてしまいました。調べたら放送されたのが1999年。私が前に見たときは6歳で、25年ぶりに見たことになりますが、不思議なくらいストーリーも覚えており、エモい音楽に加えてサトシの涙が映ると私の目にも涙が…

その後ちょっと調べたら、最近?のポケモンでサトシとバタフリー再会してるんですね。ピジョットとも再会してるようで大変感慨深い。

 

ちなみに私はポケモンが大好きです。赤緑〜ダイパまでやってました。64のポケモンスタジアムとかも。ダイパの頃は厳選もしてたし、結構真剣にポケモントレーナーやってました。

Netflixカントー編は何故か50話くらいしかなく、全部見られないのが大変残念です(まあイギリスでポケモン初期から見る人は私くらいか)でも最近のあのサトシのグラフィックが変わったやつは色々あるっぽいので、カントー編のあるやつが見終わったらそちらもトライするかもしれません。

最近のポケモンではついにサトシがポケモンリーグで優勝したんですよね。たしかケンタロスが活躍したとかネットニュースで見た気がします。

ちなみに私の好きなサトシの手持ちはリザードンです。当時なんてYouTubeとかサブスクとか無いから1度しか見たことないはずなのに、今でもあのグレンジムのカツラとのブーバー戦の地球投げは私にとって1番の名場面です。(この読者で分かる方いますか?)

 

さて、授業残り2日です。

明日が終わればほぼ終わりみたいな感じなので、もうちょい頑張ります!