MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

イングランド2部 日本人対決

こんばんは。Yukiです

f:id:raitonyuki:20231213010239j:image

先日はイングランド2部リーグのコヴェントリー対バーミンガムの地元対決を見てきました!

私が住んでいるところはコヴェントリーという街です。そして電車で20分くらいのところにバーミンガムという街があります。

この2つのチームのダービーマッチ的なものを見てきました!写真を見てお分かりの通り、最前列です!2部とはいえすごい盛り上がりでした。

 

偶然にもこの2チームにはそれぞれ日本人が1人ずつ所属しているんです。

f:id:raitonyuki:20231213010243j:image

まずはホームのコヴェントリーに所属する坂元達裕選手

f:id:raitonyuki:20231213010235j:image

そしてこの写真の11番、バーミンガムに所属する三好康児選手です。ちなみにバーミンガムの今の監督はあの元マンUルーニーです。

 

試合は2-0でホームのコヴェントリーが勝ちました。坂元はフル出場でアシスト(おそらく?)もしたし、三好のシュートも見れて見応えのある試合でした。

 

そしてバーミンガムにはプレミアリーグ所属のアストンヴィラというチームがあるのですが、ここが最近アツい。

先週はシティとアーセナルを倒し、何と現在プレミアリーグ3位なのです。ホームでは15連勝中ということで、もし優勝したらとても嬉しい…チケットも比較的簡単に取れそうなので、強いチームとの試合は見に行こうと思います。

 

来月は、日本から友達が遊びに来るので、彼とはチェルシーの試合を見に行きます。彼とは10年前もイギリスに旅行に来たことがあり、そのときもチェルシー戦を見ました(ランパードとかテリーがいた時代です…昔すぎる)

 

最近は課題をやる毎日ですが、毎日好きな時間に寝て好きな時間に起きるのが幸せすぎます。のんびりのんびり勉強する毎日です。