MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

プレミアリーグ

こんばんは。Yukiです。

昨日はプレミアリーグアストンヴィラ対ブライトンの試合を見に行ってきました!

f:id:raitonyuki:20231002051133j:image

ブライトンはみなさんご存知三苫薫が所属するチーム。対するアストンヴィラバーミンガム(私が今住むところから1時間ほどに位置する、イギリス第二の都市)のアストンを本拠地とするチームです。

それぞれめちゃくちゃ強豪というわけではありませんが、昨日試合前の時点でブライトン3位、アストンヴィラ6位と今季は調子が良さそうです。


f:id:raitonyuki:20231002051534j:image

f:id:raitonyuki:20231002051529j:image

いざスタジアムに到着すると、超近い!今回の私の席は前から2列目でした!(9000円くらいで、他の席ともそう変わらない)

f:id:raitonyuki:20231002052555j:image

ちょっと朝慌ててて(前記事参照)薄着で来てしまったので、ファンでもありませんがアストンヴィラのパーカーを買いました。

そしていざ試合開始!

f:id:raitonyuki:20231002052737j:image
f:id:raitonyuki:20231002052733j:image
f:id:raitonyuki:20231002052742j:image
f:id:raitonyuki:20231002052857j:image

前半はちょうど三苫が私の前にいたのでたくさん見れました!が、この日の三苫及びブライトンは調子が悪いのか、三苫はほぼボール触れず…

f:id:raitonyuki:20231002051954j:image

試合は大いに盛り上がり、アストンヴィラが6-1で勝利。7点も入る試合を生で見たのは初めて。しかもホームチームが6点取り、エースストライカー?がハットトリック決めたのでスタジアムは大盛り上がりでした。

f:id:raitonyuki:20231002052055p:image

ゴール後の祝福もこの近さ!

この距離感で日本代表の試合を一度見てみたいです。

 

今後も強豪チームとやるときはアストンヴィラの試合見に行きます!アーセナルリヴァプールなど、強豪かつ日本人がいる試合は頑張って見にいきます!

 

明日からコースがいよいよ開始です。授業はまだですが、準備の諸々が入ってきております。がんばります!