MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

スコットランド旅行1日目 Edinburgh

こんばんは。Yukiです

18〜22の5日間、スコットランドに旅行に行ってきました。少しずつその旅行について書いていきます。

f:id:raitonyuki:20231225010223j:image

まずは近くのバーミンガム空港(寮の自分の部屋から1時間かからないくらいで着いちゃいます)から飛行機へ乗ります。

f:id:raitonyuki:20231225010359j:image

1時間でエディンバラ空港に到着!そこからトラムに40分くらい乗って、エディンバラの中心へ。早速バグパイプを演奏する方がいました。

f:id:raitonyuki:20231225010512j:image
f:id:raitonyuki:20231225010516j:image

とりあえずクリスマスマーケットがやっていたのでうろうろ

f:id:raitonyuki:20231225010539j:image
f:id:raitonyuki:20231225010543j:image

何かアトラクションがあったので乗ってみました!2枚目の右は私です。

f:id:raitonyuki:20231225010636j:image
f:id:raitonyuki:20231225010632j:image
f:id:raitonyuki:20231225010640j:image

エディンバラっぽい街を歩き、エディンバラ城

f:id:raitonyuki:20231225010725j:image
f:id:raitonyuki:20231225010729j:image
f:id:raitonyuki:20231225010732j:image

城の中は生活ができる感じになっており、高いところからは街を見下ろせました。

f:id:raitonyuki:20231225010842j:image
f:id:raitonyuki:20231225010846j:image

城を出て周りをうろうろ。ハリポタのお店があったので寄ってみました。どうやらこの辺りはダイアゴン横丁のモデルになったところのようです。

f:id:raitonyuki:20231225010937j:image
f:id:raitonyuki:20231225010941j:image
f:id:raitonyuki:20231225010933j:image

その後、一緒に行ったオマーン人オススメのシャワルマというアラブ料理を食べ、車で30分ほどの宿泊先へ。今回はレンタカーを借りて5日間旅をしたのですが、その模様はまた次回。

 

という感じの1日目でした!

今日はクリスマスイブですが、知り合いはほぼ実家に帰るか旅行に行くかしており、1人ぼっちのクリスマスを過ごしております笑

また明日、2日目の模様を更新する予定です!