MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

スコットランド旅行5日目 Glenfinnan-Edinburgh

こんばんは。Yukiです

 

スコットランド旅行5日目です!

この日はまずはスカイ島から3時間ちょいかけて、フォートウィリアムズという街の近くのグレンフィナンというところに向かいました

f:id:raitonyuki:20231229055844j:image

朝8時に出発しましたがこの暗さ
f:id:raitonyuki:20231229055847j:image
f:id:raitonyuki:20231229055840j:image

グレンフィナンは何があるかというと…
f:id:raitonyuki:20231229060028j:image
f:id:raitonyuki:20231229060031j:image
f:id:raitonyuki:20231229055947j:image
f:id:raitonyuki:20231229060039j:image

ハリポタで出てきた、ホグワーツに続く線路があります!駐車場から20分くらい歩くとこんな感じの綺麗なところは出ることができました

 

この日の旅行、以上です笑

グレンフィナンからエディンバラまでは車で4時間かかりました。ガソリンを満タンにしてレンタカーを返し、空港に向かいます

ちなみにレンタカーは安いところで借りたのですが、完全にコンタクトレスで、借りる時も返す時も無人で手続きが進みました。旅行前の流れでなぜか私がレンタカー担当みたいになり、申込みから受け取り返却まで全てやって、結構大変でしたがいい経験になりました。

 

さて、スコットランド旅行ブログ終了です。

そして明日からはフランスのパリに行ってきます。スリに遭わないよう、めちゃくちゃ気をつけながら年越しを楽しんできます