MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

握手

こんばんは、Yukiです。

いつもこのブログを書こうかと思うところで、写真を撮っておけばよかったとなります。

だんだん寒さが増してきており、ついに今日はセーターとウルトラライトダウンを着ました。室内はやはり建物のつくりなのかとても暖かいですが、外に出るとめちゃくちゃ寒いです。

 

今日中国人と話していたときに、「君の名は」の話で盛り上がりました。あちらでも新海誠、そしてジブリ宮崎駿は人気者です。

そんで別れ際、「じゃあまたな」みたいな感じで握手を求められたのですが、私はこの握手の習慣?が好きです。何か絆って感じがしてかっこいい。アジア系も含め、外国人は結構みんな初対面は握手をします。大体一緒に授業受けてるオマーン人は会うの4回目くらいまでは毎回会ったときに手を差し出されていたのですが、最近は無くなったのが残念。仲良くなってくると握手しなくなるとかあるのかな…

私の理想はこう、サッカー選手が試合前とかにやる高い位置でのハイタッチみたいな握手?を自然にできる友人が欲しいですね。

 

ちょっと最近マジで勉強しかしていないので、ブログのネタがありません。どうやら私のコースは周りの大学院生と比べても授業数が多いらしく、普通に予習復習してると1日が終わります。

今日はちょっと余裕があるので、ブログも書いてみました。

明日は言語サークルの英語勉強会的なやつ、明後日はお好み焼きつくりに行くので、ブログのネタができたらまた書きます。

お好み焼きで今ふと思ったんですが、ここ何日か、飲み会が恋しいです。何か狭い居酒屋で、焼き鳥食べながらビール飲みたいですね…

ホームシックとか、日本に帰りたいとかは無いのですが、焼き鳥とビール、そして日本の居酒屋の雰囲気は恋しいです。ちょっとお好み焼きの帰りは、誰か少し仲良くなれた人がいたら飲みに誘ってみようと思います。