MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

アイスランド3日目 South Coast①

こんばんは。Yukiです

今日からは2日間の南海岸ツアーへ出かけます。

まず朝8時にピックアップの予定だったのですが、ピックアップされたのは9時…ずっとホテルのロビーで待っとりました。ちなみに昨日もピックアップされたのは30分遅れ。アイスランドではこれが日常のようです。ホテルまで来てくれるのはいいけど、その分忘れられてないかと不安な時間を過ごすことになります

 

ちょっと今日は夜から始めますが、ついにオーロラ見えました!

f:id:raitonyuki:20240324070153j:image

今日はホフンという人口2400人の田舎町に来ているのですが、普通に夜外出たら見えました笑

今日はオーロラ予報低かったので見れると思っておらずビックリ

人生やりたいことリストの1つ、オーロラ鑑賞を達成できてよかったです

 

では朝からの行程に戻ります笑

①セリャランズフォスの滝

最初は滝に行ったのですが、この滝なんと

f:id:raitonyuki:20240323232847j:image

裏側に行くことができます

f:id:raitonyuki:20240323232842j:image

が、裏側へ行くためには一度左側の細い滝に打たれる必要があり、みなさんレインコートを持ってきていました。
f:id:raitonyuki:20240323232907j:image

もちろんそんなものは持っていない私はコートのフードを被り突撃しました。

f:id:raitonyuki:20240323232851j:image
f:id:raitonyuki:20240323232855j:image

滝の裏側は絶景というか、おもしろかったです!ぜひ知り合いの方にはいずれ動画をお見せします!
f:id:raitonyuki:20240323232859j:image

 

②氷の洞窟

まず駐車場に着いたら、バギーみたいのに乗って30分ほど別の惑星みたいな、スターウォーズに出てきそうな道を進んでいきます。

f:id:raitonyuki:20240324040210j:image

f:id:raitonyuki:20240324040607j:image

別の惑星と表現しましたがこれ正解で、何とニールアームストロングさんが月に行く前にここで宇宙を想定した訓練をしたそうです
f:id:raitonyuki:20240324040611j:image

中は本当に全部氷でした。氷をくり抜いて洞窟作った感じでとても綺麗でした
f:id:raitonyuki:20240324040215j:image

f:id:raitonyuki:20240324040547j:image
f:id:raitonyuki:20240324040551j:image
f:id:raitonyuki:20240324040539j:image
f:id:raitonyuki:20240324040543j:image
f:id:raitonyuki:20240324040215j:image

 

③ラグーングレイシア

駐車場のすぐ近くに氷河がたくさんある湖がありました!ここが美しすぎてヤバかったです

f:id:raitonyuki:20240324041045j:image

f:id:raitonyuki:20240324070457j:image

私1人で参加してるんですけど、同じく1人で参加してる人と仲良くなって一緒に歩いてたんですが、2人でずっとその美しさにため息つきながら歩いてました
f:id:raitonyuki:20240324041033j:image
f:id:raitonyuki:20240324041029j:image
f:id:raitonyuki:20240324041049j:image
f:id:raitonyuki:20240324041037j:image
f:id:raitonyuki:20240324041053j:image

ということでとりあえずアイスランドに来た最低限の目的を達成できてよかったです。

でも実は明日の夜、ボートで海に出てオーロラを探しに行くツアーに参加します。明日はオーロラ予報も今日より高く、もっと鮮明に見えるかもしれません