MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

ランニング

こんばんは。Yukiです

汚い写真で申し訳ないのですが、うちのコンロです。私料理しないので分からないのですが、どういう料理したらこうなるのでしょう?

基本コンロも横の台?もベタベタしています。最近、日本から生姜焼きのタレを送ってもらったので、お肉を焼くことが増えたのですが、焼こうとダイヤルをいじるとベタベタで動かないことも…みんなダイナミックに油バシバシ飛ばしながら料理しているのでしょうか…

f:id:raitonyuki:20240221071007j:image

 

さて、ジムに通い始めて1ヶ月くらい経ちました。基本夜で行ける日は毎日走ろうと思っていて、結果的に2日に1回のペースで行けています。家から徒歩3分なので、多少寒くても半袖短パンに上着軽く羽織って、雨降ってても傘ささずに行ける距離なのも助かってます

人生初ジムなのですが、ランニングマシン楽しいですね。距離と時間と走るスピードを自由に設定できるので、自分の好きなペースで走ることができます。正直入る前は、「別に走るなんて外でできるんだから金払ってすることじゃないでしょ」とか思ってたんですが、雨風気にせず決まったペースで音楽聴きながら走れるの最高です。

 

一応目標を決めていて、帰国までに10キロ走れるようになりたいと考えています。今月は4キロ、3月は5キロと1キロずつ増やしていくと9月には10キロ走れるようになるはずです。

というのは、職場の同僚に運動大好きだったり大学まで部活ガチ勢だった人がちょこちょこいて、仕事終わりに平気で10キロとか走るんですよね。ちょっとその人たちを帰国時に驚かせてやろうとも考えています

今日も授業終わりにジムに行って、4.8キロ走りました。勉強と体力作り頑張ります