MA TESOL留学記 @University of Warwick

公立高校教員が1年間、イギリス大学院でTESOLを学ぶ記録

Harry Potter and the Cursed Child

こんばんは。Yukiです

昨日はハリポタを見てきました!

f:id:raitonyuki:20240314080810j:image

去年の春くらいに日本で上演されたものも見たのですが、本場のも見たいと思いロンドンまでやってきました。確か日本のものは3時間ほど?ですが、こちらは2部に分かれて約5時間という超大作です。

1部が午後2時から午後4時半くらいまで、2部が午後7時から午後9時半くらいまで行われるというスケジュールでした。

 

ちょっと正直長すぎて疲れました…が面白かったです!日本のものとストーリーは同じなので、なぜこんなに上演時間が違うんだろう?と不思議でした。何かが日本版ではカットされているのか…でも今日見た感じでは特にそれにも気づかなかったです

仕掛けももちろん日本版と同じですが、やはりこちらの方が観客席とステージとの距離が近いので、ディメンターが目の前を通って行ったり、あのメッセージ(ネタバレになるので詳細は書きません)の演出が日本版よりすごく感じました!

 

しかし正直この日1番楽しんだのはこちら

f:id:raitonyuki:20240314081137j:image

ロンドンの焼肉ライクです。
f:id:raitonyuki:20240314081146j:image

こちらのセットが約4000円くらいするのですが、最早これはイギリス価格で考えると普通です。

f:id:raitonyuki:20240314081142j:image

ご飯が美味しすぎて無限に食べられそうだったのでおかわりしようとしましたが、たしか500円くらいしたのでやめました…でもとにかく美味かった。少々高くても焼肉のタレを買って、家でもお肉焼いて食べようかなと思いました

 

次は来週からのアイスランド!それまでまた明日から課題を頑張ります